変態じゃない。変人だ。

熱しやすく冷めやすい。 そしてなにより流されやすい。 そんな変人が綴る、オンラインゲーム日記あれこれ。

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペット(の名前)について語ってみようか

どうも。 この前めでたく?GPシステムが導入されましたね。
「さぁさぁ皆さん思いっきりわんわんしてクダサイ!! 遠慮はイリマセンヨ!!!!」
ああ…誰かの声が聞こえてくる気がする…。

え。私ですか?…べ、別に○ーソンなんて行ってないんだからね!
がめぽの罠にはまってウェブマネー買ってくるわけないじゃない!     買ったけどさ
まぁさすがにクレジットカード決済は敷居が高すぎますが。
でもおまけぽいんよ4倍は結構魅力的ダナー。

では、今回のトラバいってみましょ。

誰かをうまく乗せたり乗せられてしまったりした事はありますかっ?

ラテ内では常に誰かにデスペナコースへと乗せられています。
死ぬと分かっていて乗る私もちょっとアレだが。

最近ひどかったのは(ギルメン達によって)溜められたケンパーを
1人で駆除出来るか挑発されたので、
飛び込んだものの5秒足らずでイ゛ェア゛ア゛ア゛ア゛した事ですかね。

横たわる私の目の前でギルメン達がケンパーを
黙々と駆除する姿には殺意が湧いたとか湧かないとか。

さて、続きはラテール記事なのですがSSは無しです。
ちょっと学校でいきなり気になった「ペットの名前」について
考えてみたかっただけです。激しく自己満足再び。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******



ラテールWikiに掲載されていた順にいきます。


『エンジェルエッグ』

日本語でいえば「天使の卵」
だが孵化しない物拾わないエンチャするしか意味のないある意味悪魔的な卵。

『レクス』
≪ティラノサウルスレックス≫のレックスからパクったもじったと思う。
ちなみにレックスとは「王」の意味。

『プティー』
見た目的にありえないとは思うが≪プテラノドン≫ではないかと推測。
ラテン語のpterは「翼の~」という意味。 ポケモンか!
なにぶんピンクなのでこの予想は外れてる可能性大。
≪プリティー≫「可愛らしい」は絶対ないな。うん。

『白熊』
もっとひねれよ!そのまんまじゃねえか!

『コガネブタ』
小金+豚。 黄金色(こがねいろ)なのもそのせいか。

『ネコネ』
白熊から何かを学んだがめぽが
猫は何か付けてやろうと思案した結果がコレだと予想。
練って美味しいねるねるね○るね。

『モコワン』
もこもこしたわんこ。
現実に存在しているこれに似たわんこはポリッシュ・ローランド・シープドッグという種類。
「ツルワン」とか「ワタワン」じゃなくて本当に良かった。
親戚の家の梅ちゃん元気かなぁ。
わんこ可愛いよわんこ。 

『パロ』
古代エジプトの王の称号…らしいが絶対これではない。
やはり英語の≪パロディ≫「~をもじる、~をヘタに真似る」から来ていると思う。
バーロ! (AA省略)

『ココ』
唯一箱から生まれてくるトナカイ。
おそらくクリスマスプレゼントとしてサンタさんが経費削減のために詰めたに違いない。
でも「ココ」の名前の由来は分からず。 誰か分かったら教えてくだしあ。

『採鉱ロボ』
採鉱(の手助けをしてくれる)ロボ。
ある外国にいらっしゃる方々が好んで愛用していらっしゃいますね。
最近採鉱レベル2が溢れてきて存在価値が薄くなってきた。

『ウォータリー』
英語の≪watery≫「水のような、水と関係のある」から来ていると断言できる!
見た目は可愛いのに性能が残念な子その1。
ちなみに「味のない」という意味もある。哀れ。

『フォレスティ』
これも英語(もともとはラテン語だが)の≪Forest≫「森林、山林」から。
見た目は可愛いのに性能が残念な子その2。
もはや街中でこの子(達)を見かけることは無くなってしまった。残念。

『ペリー』
ペリカンだからねぇ。

『エル』
色々あったがヘブライ語の≪エル(אל)≫「神」からだと思う。
近しいのに「ミカエル・ラファエル・ガブリエル」など、
自キャラにつければ間違いなく厨二と疑われそうな神々の名前がある。

『バル』
かの有名なJ・R・R・トールキンさんの『指輪物語』や『シルマリルの物語』などの
創作に登場する怪物≪バルログ (Balrog)≫ かと予想。
シンダール語で「力の悪魔」という意味がある。
うーん合ってるのか合ってないのか判断が難しい…。
そういえばサモ○ナイト2にバルレルってのがいたなぁ。


ちなみにプリリン・チョーキー・九尾・テングはモンスター名なので今回は無し。
そして!今回のラストを飾る1匹は!!!!!!!!11








『ギンジロウ』








さっぱり分かりません。
ミ○ミの帝王ですか。スイマセン本当にもうこいつばっかりはお手上げです。
らてらじに質問してみようかなぁ。

ああ由来探しってなぜか面白い。
ギルメンの皆の名前の由来も聞いてみたいもんだ。
スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

No title

パロはparrotからきてるんじゃね
ギンジロウに関しては
「南極半島ペンギン村―銀次郎の恋物語」(発売日:1998/07)
なる本が存在することがわかった
ココはなんだろうねー
それにしても詳しいのう
エルバルは思いつきそうになかったよ
バルはbalだけで「悪魔」的な意味があるのかな

No title

ペリーの説明文の短さに絶望した!!!!

No title

ペリーはアレでしょう

黒船来航的な

No title

>tkmk名無しさん
なるほどー。パロにはそんな見方もあったのか!!
ギンジロウ渋い…!
てか元ネタさっぱり分かんねぇ(´・ω・`)<なんだ銀次郎の恋物語って
ココは地味に分からないとこが怖い。
今回Wikiさんには大いに助けてもらいました。

>みるる
だって。 見た目が。

>マダム
カーイコークシーテクーダサーイヨー
多分それ違う。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。