変態じゃない。変人だ。

熱しやすく冷めやすい。 そしてなにより流されやすい。 そんな変人が綴る、オンラインゲーム日記あれこれ。

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さぁおきて!ぼうけんのはじまりよ!

こんにちはー
休止宣言から約2月。ようやく復帰しました解琉煮火です。
色々とネタはありまくりですが、
とりあえず前回記事で書いた志摩スペイン村での一人旅レポートでも更新しときます。

割と長いですよ。

ちなみに間違えて写真だけ2日ぐらいブログ公開してしまったのは秘密。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

やってきました パルケエスパーニャ!


朝は7時半起床。
用意を整え開園時間に余裕で間に合うように8時15分に寮を出発。
到着時間は8時35分。正直早く来すぎた感が否めない。

暇なので入口付近をふらふーら。
周りを見れば家族連れにカップルに友達同士。とても楽しそうです。
別に 妬ましくなんてない。

そして開園!キャストのお姉さんがチケットをチェックする作業に入ります。
そこを過ぎると、マスコットキャラの
フリオとサンチョ(全長約1.70m)がお出迎えしてくれました。
思わず握手を要求する私解琉煮火満19歳。
手触りとしてはふわっふわしてました。こう、ふわっふわと。

さて、まず行くところは決まってます。
最近出来た新アトラクション!その名も

『ダルのファンタジーワールド360』!

これはまぁいわゆる「映像が飛び出す」系のアトラクションなのですが
その規模がとんでもない。

自分を取り囲んだ360度全方位から色んなものが飛び出してきます。
銃弾が前から飛び出したと思ったらすり抜けて後ろに飛んでいきます。
自分でも何言ってるのかわからないぐらいとんでもないです。

ここでは3つのワールドからそれぞれ1つを選ぶのですが

アクアワールド…海の世界を探検する、オールマイティーに好かれそうなワールド。

ドリームワールド…不思議な世界を体験できる、家族連れに好かれそうなワールド。

エイリアンワールド…衝撃の世界を楽しめる、
          肝の据わった方に好かれそうなワールド。

はい。これは嘘ですね。
正しくはこうです。

アクアワールド…暗い海の底で人間を狙う肉食魚との壮絶な生き残りバトルワールド。

ドリームワールド…目的も順番も意味不明。ゆめにっきを思わせる精神崩壊ワールド。

エイリアンワールド…グロい。とにかくグロい。
          とにかく救われない破壊力抜群ワールド。

あ、でもめっさ面白かったです。
ちょっと連続で見ると酔うかもしれませんが、
見るなら朝1番に乗らないと1時間待ちになりますよ。


スペシャルメガネ



これはドリームワールドでかけるメガネです。
青=アクア 黄色=ドリーム 赤=エイリアンで分けられてるみたいでした。

そこからアトラクションが集中しているフィエスタ広場で時間をつぶした後、
13時からのパレードを見ました。


パレードにてジャグリングパレードにてダンサーさんパレードにてトランプさん


右端のトランプさんの衣装があまりにもツボった。
これはラテで実装すべき。

まぁパレードはあれです。なかなか良かったですよ。
え、別に小さいお友達と一緒に
パレードに参加できなかったからすねてるんじゃないよ。決して。

その後もぶらぶらして、路上フラメンコを見ることに。


路上フラメンコ



すげえ美人さん。日本語お上手でした。
ジャリの道路だからフラメンコ特有の足のガッガッって音が小さかった。
いやその分腕の動きがすさまじかったけど。

さてお次は5時半からのビンゴ大会。
1枚300円のビンゴカードを購入し、いざ挑戦!!
チビッ子には悪いがここの景品は全て私が回収させてもらおう!


………


悲しみの結末



これはない。

参加賞のチョッキーのボールペンうめぇ。


さて、ラストは夏の定番!ネトゲ 花火です!
打ち上げ時間は3分間とかなり短いですが、
これがスペイン村の精一杯と考えるとなぜかほろ苦い気持ちになります。


12522925910.jpg


スペイン村はかなり小さい頃の記憶しかなかったので、
今回の一人旅はすごく面白かったです。
ネズミ国や、うー!えす!じぇー!だけでなく
みんなもうスペイン村に来ればいいと思います。



ラストに


ドラゴン城の宝探し(有料:1回400円)の
景品のおもちゃの剣があまりにもデュランダルに似てたので
5回もチャレンジしてしまいました。

5回目でやっとゲットした時小躍りしていたのを家族連れに見られました。


別に 後悔なんてしてない。
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他

*** COMMENT ***

「ケ」?

ダルと聞いてダルビッシュしか思いつかない道民です

最後のデュランダル似の彼の写真が無いですよ
後、小躍りじゃなくて南米ジャングルに住まう少数民族に伝わる喜びのダンスですよね

NO TITLE

あの超絶可愛いパルケNo,1マスコットキャラクターダルシネア(通称ダル)を
まさかのダルビッシュにするなんて…この道民め!

デュランダル似の彼の写真そういえば撮ってなかった!
次回の記事更新の際に載せときます。

いやあの、私ジャングルの少数民族じゃないんで。
フォークダンスは踊れても喜びのダンスとか踊れないんで。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。