変態じゃない。変人だ。

熱しやすく冷めやすい。 そしてなにより流されやすい。 そんな変人が綴る、オンラインゲーム日記あれこれ。

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームデータがアップデートされました。

どうもこんにちは
コロシアム実装による一部のギルメン復帰を喜ぶ解琉煮火です。

ですが喜ぶ事ばかりではなく喜べない事態も出てきました。
それがこいつ

ゲームデータがアップデートされました。
ゲームを完全に終了し、再度起動してアップデートして下さい。



あぷで落ち


こいつが出ると否応なく再起動しなければいけなくなります。
しかも再起動してもすぐまたこの状態になるのがやらしい。

前々からよく出てたのですが、
今回のアップデートによりかなり頻繁に出るようになりました。

公式の質問掲示板にも結構この話題が出てるみたいで
スペック不足、CPUの処理が追いついてない等が原因(?)のようで
とりあえず追記は試したことを書き書き。

同じように悩む人がいたら試してみてくだしあー

****** ▼ 追記記事 ▼ ******


①パソコン本体の再起動


質問掲示板だと結構効果あるということですが、
3回再起動とアプデ落ちを繰り返したので私の場合意味なかったみたいどす。


②ラテール本体のアンインストール→インストール


時間かかった割には意味なっしんぐー!
次行ってみよう次


③グラフィックドライバの更新

これもなかなか有効らしいです。
焼き鳥やせりりんに手伝ってもらい、期待を込めて頑張って更新!

…あんまり意味なかったです(´・ω・`)

ちなみにその時分かったんですが、
私のこのノートPCはオンボードらしいです。
動作保証外なのによく約2年頑張ってくれたな…!
ちょっと感動

④Cドライブ容量をとにかく削る


いらないものは全部捨ててみました。
合計で3~4GB程空いたと思います。
これで変わった…のかよく分かりませんが
減らした後もアプデ落ちは続いたので効果無しなのかもしれない。


⑤Windows Updateを更新


あ、なんかアイコン出てるーと思ってなんとなく更新してみました。













アプデ落ち直りました\(^o^)/
いや本当に。

自分でもなぜ出なくなったのか不思議です。
多分そこら辺のPC詳しい人が解明してくれるでしょう。

あと関係ないところで
Adobe Readerをバージョン9に更新してみたりしました。
バージョン8はウイルスに狙われやすいから更新しとけと言われただけなので
多分これもアプデ落ち解決には意味ないです。

アプデ落ちの脅威は去りましたが、
それでも接続が切れました落ちやカクカクはすさまじいです。
特にコロシアム内部などではよく落ちます。

やっぱ一番の解決法は


新しいPCを買うことですね分かります。


【追記】

先程質問掲示板にて

LaTaleLauncherを右クリック
→プロパティ
→互換性の互換モードでこのプログラムを実行するにチェックをつけてWindows XPを選んで適用
→一番下のすべてのユーザーの設定を表示
→同様に互換モードでこのプログラムを実行するにチェックをつけてWindows XPを選んで適用。

の方法でアプデ落ちが改善されたという書きこみがあったので
念の為の自分用メモメモ!
スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。